I wish you happiness.

あなた達の人生にひとつでも多くの幸せが訪れますように

なにわ男子と共に

 

 

 

2020年ずっとなにわ男子と共に、嬉しさも悲しさも悔しさもたくさんの感情を経験したね。

わたしにとって忘れられられない、なにふぁむを名乗る上で大事な年になった2020年の思い出を記しときたいな。

 

 

 

 

過去を知ってるわけじゃないけど、今年はたくさんの初めてがあって "活躍" の1年だったんじゃないかな。雑誌の表紙 冠番組 音楽番組 バラエティ テレビドラマ 映画 その他諸々 書ききれないほどの、大切な思い出でも振り替えりきれないほどのお仕事があったね。

たくさんのランキングにランクインして嬉しかったり悔しかったり色んな感情があったね。初めて決まったお仕事にたくさん喜んだり一緒に緊張したりしたね。なにより本当にお疲れ様でした。

 

 

2020年色々なことがあったよね。

ウイルスにたくさん苦しまされ悩まされ、嫌な思いが多かった年だけど、最後に楽しかったなって思えるのは紛れもなく「なにわ男子」のおかげです。本当にあなた達に出逢えてよかった。伝えきれないほどのありがとう。

 

自粛期間が楽しかったのも、中止になってしまったライブを受け止めきれたのも、全部あなた達の楽しませようという思いや真っ直ぐな言葉を聞いたからで、優しく温かい愛をありがとう。

 

 

全部思い出振り返った後にここ書いてるんだけど、毎月「わたしなにわ男子のこと本当に好きなんだな」って実感してて少し面白かった。

永遠に新規ハイだなって思ってたけど本当のハマりかけに比べたらこれでも少し落ち着いたのかな。けど常になにわちゃんのおかげで人生が楽しくて毎日すきが増していってることは変わらないし今後もずっと一緒です。

 

 

たくさんの感情を知った年。

こんなにも愛おしいと思える人と出逢えたわたしは本当に幸せで、なにふぁむとしてのわたしにとってきっとかけがえの無い年になったと思います。

 

 

ここから先は毎月振り返りで、重々感情大爆発し懐古厨出現してるので、引くほど長いよって先に言っときます(笑)

 

 

 

・2019年末

わたしが大橋くんの存在を知ったのは昨年末。

6.7年前のまいジャニをお友達の影響で、たまに見てたしなんならりゅちぇのこと少し気にかけてたのかなんなのか、ドラマ見たりバラエティー見てたりしたなっていま振り返ると思う。

大西畑は思い出たくさん残ってるけど、ぶっちゃけそれ以外で覚えてるのは初登場のきょへを見て「この子イケメンだ」くらいだから、数年後には彼らのファンになるなんて当時のわたしに言っても信じないだろうな。

そんなこんなで昨年末にりゅちぇと再開し、「なにわ男子」というグループを知って。

去年の自分がどこまで好きだったか知ってたか思い返しても思い出せないのが悔しい。けどきっとダイスマとアオハルしか知らなくて、7人の名前と顔一致するくらいだったのかなあ。紅白やカウコン見て「なにわ男子だ」って思った記憶は残ってなくて、ちょっと過去を覗き見したい。

 

 

 

・1月

初っ端から違法のお話でごめんなさいだけど、多分Tik Tokでアオハルの2Facedが回ってきて、バリバリに踊る大橋くんみてびっくりした。その後にどん兵衛を自販機で買って取り出せなくなってる大橋くんとか、腹筋太鼓で思うようにいかなくて悔しくて泣いてる大橋くんを見て、もっとこの人のことを知りたいって思った。

それまではなにわちゃんの中に気になるかわいい子何人かいるな〜くらいで、けど決められないくらいならファンにはならないんだろうなって思ってたのに、気づいたら目で大橋くんを追ってた。わたしこの人のこと好きになるのかもと好きなのかもと自分の中で少しづつ気付いていったのかな。

ふらっとお友達と立ち寄ったジャニショで初めて大橋くんの写真を買った。ジャニショで写真を買うのは5年ぶりで、絶対忘れない大切な写真だし、お友達が撮ってくれた買った写真を見てにやにやしてるわたしの動画は恥ずかしいけど嬉しくて。あの頃からもう沼に落ちてたみたい。

大橋くんの色んなことを教えてくれる人たちのツイートを見たいと思って見る専用のTwitterのアカウントつくったのも1月。思い返せばここでもう後戻りできない所まできてるんだよね。

そしてそして初めてなにわちゃん関連で自分が録画したテレビのヒルナンデス。懐かしくない?大橋くんは可愛いし、3色ショッピングにすきな人が出てるの嬉しくてニヤニヤが止まらず、この頃からもうバイトの活力は大橋くんだったな。

 

 

 

・2月

そして私の中での第1の壁である写真を保存するというハードルを超えたとこから2月は始まりました。いま考えればお友達にもよく大橋くんの話してたし、Twitterのアカウント作ったりテレビ録画してるのに、なぜ越えられなかった壁なのかなと思う。保存したらもうほんとにすきって認めるんだって意地張ってたのかな。ジャニヲタには戻らないと思ってたし、jr担になる未来なんてちっぽけも考えてなかったから。

他界隈に落ちた高校の後輩と遊んだ時に、「最近ハマりかけてる子がいるけどヲタクにはならない」んだって話したら、「変な意地張るのやめた方がいいですよ」って言われて、あ〜 後輩よありがとう。変な意地張るのやめてよかった。

この頃からフォルダはなにわちゃんで大橋くんで埋まり始めました。多分日刊読み始めたのもこの頃かな。

わたしが一番好きな大橋くんの自撮りは歯磨きしてる大橋くんで、掲載期間内の日刊にそれがまだ奇跡的にあって、だから多分日刊ではじめてみた写真もそれで、なんだか思い出深いですね。

そしてなにより両国の当落を経て改めて好きを実感した。このライブ外れたらわたしの生きる希望はなんなんだろうって思うくらい、こんなに祈ったの初めてレベルで当選祈願してた。大橋くんに会ってみたかった。まぁ人生そう上手くは行かず、行きたいライブほぼ全部行けてた人生だったからすんごい辛くて辛くて、辛い自分にもびっくりしたな。

 

 

 

・3月

わたしにjrの世界を教えてくれたお友達に、「ほんとにヲタクになってる」と驚かれたけど、まだアクスタは買わないとまた謎に意地を張ったりしてました。けどね振り返るとちゃんとヲタクなの。

なにわちゃん関連で初めて徹夜を迎えました。ハイチュウの情報解禁どうしてもリアタイしたくて、この頃はなにふぁむのお友達なんていないからひとりで寂しく徹夜して、WS見てニコニコしながら寝た。めざましテレビの始まりはここだよ。

Twitterで毎日くじ引くの楽しみにしてたり、ハイチュウ見つける度に買って飽きるほど食べたり楽しかったな。

DecoLuのCM決まったのも3月だよね。jrってこんなにお仕事するのと驚き始めてた。

あとは予約してなかったけどどうしてもカレンダーが欲しくなって本屋探し歩いたり、電車の中でずっとなにわAぇ見たり、ヲタクしかしてなくて楽しくて仕方なくて。

めざましのマンスリープレゼンター決まったのも、メンズ校やることが決まったのも、なにわDEオカン大感謝祭やったのも全部3月で、いま振り返るととても濃いよな。

あと欠かせないのはのはハピライだね。

初めてなにふぁむとしてなにわ男子のライブを見て、キラキラしてて楽しそうで置いてかれなくてずっとずっと一緒に楽しくて、

このときのダイスマのアレンジは天才で、天才って言葉で済ませちゃだめなんだけど、大橋くんは何を思ってアレンジしたのかな。初の試みでありたくさんの人に見てもらえるライブでの挑戦や、上を見てる意志を感じたり、アオハルのイントロの魅力に気づいたり、なにわちゃんのあいうえお作文も暗記するくらい好きになったり

あれこれはハピライ日記かとなったのでもう辞めるけどハピライで感じた思いは忘れないね。キラキラしてるなにわちゃんに出逢いました。

 

 

 

・4月

大橋くんの入所日から始まったね。いままでとは感じ方が違くてこんな気持ちになったの初めてで、ジャニーズとしての人生を歩んでくれてありがとうって感謝と喜びに溢れた。

そして意地張るの辞めてアクスタ買った。沼の抜け出し方をわすれたとか、お金はないけど後悔してないとか言い出したし、沼に落ちてた。

そしていまのTwitterをつくったのはでかかったなあ。ヲタクとお話するってこんなに楽しいんだって。楽しくて楽しくていまもだけど常にTwitterにはりついちゃう。

クイズThe違和感が決まったり、九州Walkerの表紙が決まったり、わたしがなにわちゃん関連で初めて雑誌を買ったのはこの頃かな

年下彼氏の番宣だったり、ISLANDTVとかJohnnysWebでたくさん楽しませてもらったな。辛い自粛期間が始まったとは思えない4月だったね。ちなみにMステでダイスマがランクインしたのもこの月なんだよ。みんなで「ダイスマが!」って騒いだの懐かしいね。

そういえば大橋くんのおうちで関ジュはどこいった?

 

 

 

・5月

暇さえあればライブを見たり、リア友とリモート鑑賞会したり、ヲタ友とZoomヲタ会週一で開いたり毎日が楽しみだったなあ。

「かずやとおやすみ」という伝説の動画画爆誕されましたね。毎日誰のが来るかな〜って予想したり、大橋くんはどんなのかなって考えるの

毎日よ楽しみだっし、いま改めて考えると本当にありがたい。

「かずやとおやすみ」がずっと1位キープしてるの見るのうれしくて、やっぱり「1位」って嬉しんだよ。あんま良くないこと言われてたりもしたかもだし恥ずかしかったかもだけど、頑張ってくれてありがとうね。

そして今も愛してやまない日経エンタが発売されて 、今度これについては書こうかな。だいすきで大切で 初めて読んだ時の気持ち忘れられないななった、好きだなって思うテキストです。

あとは何より幸一君に出逢いましたね。すきな人が主演のドラマ 15分でも嬉しくて、一生懸命でかわいくてかっこよくて、不器用だけど愛が沢山な幸一くんがだいすきになったし、初めてこんなに役を愛したのが幸一くんだったかも。けど実は長尾ちゃん回がお気に入りです(小声)

 

 

 

・6月

Oha!4の大橋くんのインタビュー覚えてますか。「なにわ男子で 日本を 世界を 宇宙を染める」大橋くんって一貫してるよね。きっと心の底からの思いなんだなってわかる。すきだなあすきだよ、宇宙を染めようね。大橋くんなら染めれます。染めてください。

モニタリングにも初出演したね、愛され男子だ った。たくさんバラエティーに出演して、お茶の間から愛されるアイドルになってほしいな。BG始まったのも6月だね。わたしこういう系のお話少し苦手で、けど気づいたら毎週の楽しみになってて、わたしグループのことがだいすきなんだって改めて実感して嬉しくなった。

 

 

 

・7月

7人の動画や写真も少しずつ増えてきて、コロナ収束するかなと淡い気合をしてました。

両国の復活がありお友達に声掛けてもらえて、初めて会えるかもってなったんだよな。2020年会えずに終わってしまったの本当に悔しい。

そしてなにより728の日。思い返してもワクワクしちゃうくらい楽しかった。太陽の塔の前でキラキラにアイドルしてたり、水に濡れて楽しそうに輝いてると思ったら、いきなりかっこよく踊り倒したり、綺麗な歌声が響いたり、楽しく絵描き歌したり、テーマパークみたいに楽しかった。

 

 

 

・8月

大橋くんが23歳になりました。おめでとう。だいすきなひとの誕生日を迎えるってこんなに嬉しくて幸せだなんてわたし知らなかったよ。大橋くん好きになってたくさんの感情を知って、人生豊かになったなあ。

久しぶりに見た東京ドームの前で「いつかなにわちゃんとここにくる」って絶対行くから待ってろよドームって思った。

そしてドリアイがありましたね。Soda Pop Loveを聞くと全部思い出すんだキラキラしてた夏。何回みてるのか分からないくらい見てた。学校行く電車でも見て、ショッピングしてる時も流して、なんなら課題やってる時も見てた。なにわちゃのフルコンサートってこんなにも楽しいんだって。楽しくて楽しくてキラキラしてた夏だった。

 

 

 

・9月

なにわ男子となんでやねんのコーナーが決まって、大橋くんのマンスリープレゼンターが消化不良で終わってしまったとこがあったから、繋がってるんだってわかってうれしくて誇らしくて、より一層愛が溢れたコーナーになりました。

丈橋のラブラブ期間に翻弄されたり、深夜ツイ毎晩してたり、まさになにわちゃん中心の月でしたって思ったけど毎日毎月なにわちゃん中心だね。

待ちに待ったメンズ校も始まったね。メンズ校語り始めたら本当にキリがない。あのドラマに なにふぁむとして出逢えてかけがえのない思い出を作れたこと、なにわちゃんとアオハルしたこと、素敵な人に出逢えたこと、学んだこと、忘れません。

そして9月の締めはテレ東音楽祭。始まる前すんごく緊張したよね。一緒に緊張を感じてるのも楽しかったなって思ったのも、輝いたねって思えるのも、色んな感情を共有できることが嬉しくて感謝ばかりだったし、トップバッターを務めたなにわ男子はかっこよかった。輝いてた。

 

 

 

・10月

結成日に初めてはてブロ書いて自分の愛の重さに改めて驚いたよね。そしてこの日の西畑さんの日刊宝物です。夢じゃなくて目標なんだって、絶対達成するぞって強く思った 。あーーー!なにわ男子というグループがだいすきでだいすきでだいすきだ!

一流姉さんとメンズ校の番宣が重なりたくさんのバラエティーみたね。Mステにも出たね。関西の先頭にいる西畑さん かっこよかったな。そして真っ先に大きな声を出す大橋くんは私の好きな大橋くんだった。

なにわ男子を好きになってから初めて大阪に行ったのも10月で。こんなにも愛が溢れる街があるんだって。何度も行ったことあったはずの街なのに、新幹線降りた瞬間から嬉しくて、たくさんのものを目に焼き付けて改めて大阪という街がだいすきになった。

別になにわちゃんに会いに行くわけじゃないのに、遠距離恋愛もしたことないけど、遠距離恋愛中の彼氏に会いに行く気分だった(笑)

放送はされなかったけどなにわDEオカン大感謝祭の取材を受けたのは本当にびっくりしたな。旅行中にたまたまだよ。さすがに奇跡感じちゃった。あの取材許可用紙は宝物です。

 

 

 

・11月

一流姉さんが始まって、毎週決まった時間にテレビに張り付いて、トレンド入りされるってツイートたくさんしたバラエティーが多分初めてで楽しかったし頑張れることが嬉しかった。改めて地上波全国放送あの時間帯は凄くて、たくさんの人に知ってもらえるキッカケになってたらいいなと。にしても発表されるのドキドキしたね。

まんぷくダービーどうしてもリアタイしたくて学校から走ったり、初めてjr大賞に参加したり、ヲタクしてるなって実感わいて辛かったけど楽しかったな。

そしてなによりやっとできたしゃるうぃー。これまでのライブも楽しかったんだけど、なんか違ったの。感じるものが多すぎた。たくさんたくさんちゅきちゅきって思った。AOHARUWeekがあったり、トレンドの言葉考えたり、ポーズ作った、楽しかったし何より楽しませてもらったな。

書くの疲れてきたんです多分。このライブ思うこと多すぎてまとめられなくなってきちゃった

けどちゅきちゅきってことです。

 

 

 

・12月
大橋くんが金髪になりました、拍手!今までは茶髪派だと思ってたけど、黒髪にしたら黒髪勝たんになり、金髪にしたら一生金髪でいてくださいと思ったり、多分ぜーんぶすきなのかな。日に日に愛が増していってるんだよね。けどね金髪の大橋くんって考えるだけで全部が刺さるの。JJは宝物だし一生金髪でもいいよ(小声)

#なにわ男子のANNP 決まった時の衝撃と嬉しさ忘れはないね。みんなでハッシュタグや再生頑張ったことも、初めてラジオにメールを送ったことも全部が楽しい思い出です。また呼んでもらえるといいな。繋がりますように。

あすかなちゃんが映画に出演して、感動で涙が流れました。おめでとう。改めて凄いことをしていて、道を可能性を切り開いていってるんだなと実感しました。かっこいいよ。

たくさんの始まりがあったから、たくさんの終わりもあって、悲しいだけじゃない嬉しさや楽しさが残って幸せでおなかいっぱいだなって。

沢山のランキングにランクインしたことを知れて嬉しかったけど、悔しかったことも多くて、来年はもっとたくさんの1位や上位を見せてあげたい。一緒に素敵な景色を見ようね。

 

 

 

たくさんの感情を知って愛に溢れた2020年はとってもとっても幸せでした。

 

 

 

 

ばいばい2020年!なんだかんだ楽しかったよ!